TOPへ  >美容健康 >健康グッズ >抗菌目薬

抗菌目薬:乾燥するとすぐに目頭が切れる方

価格: 800円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

抗菌目薬

抗菌の目薬で炎症を抑える

季節に関係なく、目が乾燥するとすぐに切れたような状態になる方へ。目頭が切れるとその裂け目がヒリヒリして痛くなりますよね。皮膚が乾燥すると「ひび割れ」ができてしまうので、それによって切れることがあります。

普段からパソコンやスマホなどで、目を酷使する癖がある方になりやすいです。目を使いすぎると乾燥しやすくなります。あとはオフィスなど長時間乾燥した空気の中にいる場合でも、目元は乾燥しやすくなります。

-PR-

解決するには目頭を直接潤せば良いのですが、軟膏とかクリームを直接塗るのって危険。下手したら目に入って目が炎症を起こすこともありますから。本当は何かしら潤すものを塗りたいところ。でも目に塗るものは基本的に、目に入ってしまうことまで想定していません。だから下手に使うのは避けたいところ。

じゃあどうやって潤すの?そんな疑問があるかと思います。「抗菌目薬」を使って目元を潤すのが一番の対策になります。普通の目薬だと目頭の部分に浸透するとしみてしまいます。抗菌目薬は目に起きた炎症を抑えるためのものなので、余計な刺激を感じずに目を潤すことができます。

抗菌目薬は基本的に、結膜炎やものもらいなど専用のものです。ですが今回のケースのように、目頭が乾燥してひび割れた状態の時にもしっかりとした効果を発揮します。切れた部分が炎症を起こしているワケですから。目元の炎症をおさえつつも、目に栄養を与える成分も配合してますので傷ついた目の修復も促進してくれます。

抗菌目薬であれば、どのメーカーも正直大差がありません。なのでまずは一つ購入して、目を常に潤す習慣をつけていく。目頭が切れる状態が治れば、あとは普段通りの生活に。普段は普通の目薬をこまめに使うようにして、目の乾燥を防いでください。パソコンやスマホも適度に休憩する。目に蒸しタオルをあてて休憩する。などの工夫も効果的です。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: オロナミンCは風邪薬代わりになる?

次のアイテム: 夕方になるとファンデがくすむ

関連キーワード:

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.