TOPへ  >美容健康 >健康グッズ >シチズン耳式体温計 CTD505

シチズン耳式体温計 CTD505:耳でたった1秒で計れる体温計

価格:  4000円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

シチズン耳式体温計 CTD505

子供が動いて熱が測れないから困る方

我が子が風邪をひいてしまった。なんとなく具合悪いと、訴える子供。まずは熱を計ってみましょう、となりますよね。高熱だったらすぐに救急病院で手当をしてもらう必要も。

ただ小さい子供だと、体温計を入れてもちゃんと脇に入っていなかったり、動いて正確に計れなかったり。とにかくジッとしているのが苦手な子どもだから、しょうがないといえばそれまでなのかもしれませんが。親御さんにとっては悩ましいもの。測ったつもりが、ちゃんと測定されていなかった・・なんてミスは命取り。

そこでおすすめしたいのが「シチズン耳式体温計 CTD505」。耳に入れて熱を計測できるアイテムです。この方式自体さほど珍しいわけではありませんが、時間と結果のわかりやすさで注目を集めています。

時間はわずか1秒で測定完了。耳に入れたと思ったらもう終わっているので、とっても便利。子供も拍子抜けするかもしれません。なぜこんなに早いのでしょう?それは、予測で計測しているからです。

計測結果のイメージ

大人でさえ、5分とか脇の下に入れて測って待つのは面倒くさいし辛いモノ。だったら子供の方がなおさら辛さを感じると思いませんか?

そしてもう一つは、結果のわかりやすさ。ひどい風邪か、まだたいしたことない風邪かのボーダーライン。37.5度を境に、それより低ければ安全をしめす緑のライト、それ以上であれば危険を示す赤のバックライトが点灯します。もちろん液晶表示をみれば、何度かは細かくわかるのですが。パット状況がわかるという点では、とても使い勝手が良いかなと思います。今までの体温計から、新しいタイプのものに見直してみてはいかがでしょうか。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: なめてもいい驚きのクレヨン

次のアイテム: 20秒ですぐ測れる体温計

関連キーワード:

 

 関連ジャンル

 
 

シチズン耳式体温計 CTD505の関連商品情報

イメージサーチ

カラーセレクト



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.