TOPへ  >美容健康 >健康グッズ >ラクニエ

ラクニエ:介護の仕事で腰が痛い方

価格: 24150円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

ラクニエ

重いものを運ぶサポートベルトで負担軽減

どんな仕事でも、社会人としてご飯を食べる給料をもらうのは大変なこと。

今回紹介するのは、かがんで重い荷物や人などを持って運ぶことの多い方向けの便利グッズ。

引っ越し屋さんなどの荷物を運ぶような方はもちろんのこと、介護の現場でお年寄りを移動させるのに持ち上げることが多い介護士さんにおすすめのアイテムです。

腰への負担を軽減するサポーター「ラクニエ」が発売され話題となっています。

肩から膝上まで、背中経由で取り付ける本格サポーター。大げさな器具のように見えますが、あるのとないのとでは、体にかかる負荷が格段に違います。

サポートベルトの機能を解説

真価を発揮するのは体を前にかがませたとき。持ち上げた時の体重負荷が腰にかかるのを軽減、併せて背中や足にかかる負担も和らげてくれるという優れもの。

介護職でお年寄りをベッドに運ぶとき。重い荷物を運ぶ運送業。常にかがんだ姿勢で作業することが多い農業や漁業の方。幅広い職種で、腰に負担がかかる仕事をしている方におすすめ。

腰などの思わぬケガを防ぐだけでなく、一日の疲れを軽減するという意味でも役に立ちそう。いいお値段はしますが、仕事で毎日使うものとして考えると、決して高価な買い物ではないはず。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 電卓の打ち間違いが多い方

次のアイテム: ゴミ箱にもなるトートバッグ

関連キーワード:

介護 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.