TOPへ  >キッチン道具 >調理器具 >レンジで簡単!半熟たまご

レンジで簡単!半熟たまご:半熟卵をレンジで爆発させた方

価格: 315円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

レンジで簡単!半熟たまご

フライパンなしで簡単卵料理を作れる

サラダやハンバーグなどの料理の上に半熟卵を乗せたい。フライパン汚したくないからレンジでチンしようとしたら爆発した・・という経験のある方へ。

サラダの上に乗せたり、そのまま目玉焼きにして焼いて食べる卵。黄身の固さをどうするかは、好みが分かれるところ。

ガチガチの黄身がいい人から、半熟じゃないとダメという人まで様々。今回紹介するのは、後者の方向けお手軽キッチンアイテム。

名前は「レンジで簡単!半熟たまご」。通常半熟を作るときは、フライパンの前に張り付いて焼き加減を見る必要がありました。

朝の忙しいときなど、そんな手間をかけられない・かけたくない場合だって結構あります。だからこそ、この時短アイテムが便利。

サラダの上に半熟卵

黒い容器にタマゴを割って入れます。この後がポイント。黄身の部分に、つまようじで数カ所穴をあけます。あとは水を入れて、蓋を閉じます。

電子レンジに入れて、およそ1分待ってチン。容器を出した後は、水切り部分からお湯を捨てれば完成。

すると、丁度いい加減の、プリプリ半熟卵ができあがるんです。レンジに入れてしまえば、あとは他の調理と平行させて料理ができるから効率的。お手軽カンタン、クッキングアイテムここに登場。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 自宅で手打ちそばを作りたい方へ

次のアイテム: 子供の誕生日会でちょっとした演出

関連キーワード:

 

 関連ジャンル

 
 

レンジで簡単!半熟たまごの関連商品情報

イメージサーチ

カラーセレクト



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.