TOPへ  >家電パソコン >スマホ・音楽 >コブラタグ

コブラタグ:スマホをなくさない為にはコレ

価格: 6975円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

コブラタグ

無線通信で紛失防止するキーホルダー

デジタルアイテムとして、普及がかなり進んでいるスマートフォン。本体代が高価なものだけに、いざというとき紛失や盗難に合わないようにするために、しっかりと準備が必要。特に紛失保証プランなんかの月額をはらうのが嫌で、いざ無くした時に高額の負担を出費することになった・・なんて笑えないですよね。

いざなくしてしまってからでは遅い。特に悪用されてしまっては本体代以外にも、余計なコストがかかってしまいます。そこで確実かつ手軽にスマホ紛失対策ができるアイテム。「Cobra Tag(コブラタグ)」を紹介します。

なくさないように、大がかりな装置は必要有りません。自宅や車のカギと一緒に持ち運ぶだけで、紛失が防げるんです。なんとも画期的。キーホルダー型なので、ポケットに他のカギと一緒に入れて置けば完了。(スマホ側でアプリをダウンロードの必要有り。)

鍵とスマホが無線で通信するので、お互いが10メートル以上離れると、本体とスマホ両方から、アラーム音が鳴って、お知らせしてくれるんです。これならその場で対応できるから、うっかりということが予防できます。

でも、電車の中や人混みなど、音が聞こえない場所だって現実にはあります。最悪、そんな場合でもなんとか追跡できます。本体側のGPSで、離れてしまったときの場所と日次を記録しているので、貴重な手がかりとしての情報がゲットできます。さすがに盗まれてしまったなら難しいですが、純粋な置き忘れなら、解決しそう。

大切な端末だから、どこかへ行ってしまわないように、しっかり身につけて置くのがおすすめ。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: ストーブでやけどするのを防ぐ

次のアイテム: 乳がんを自分でチェックする方法

関連キーワード:

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.