TOPへ  >キッチン道具 >小物 >寿司醤油ペースト

寿司醤油ペースト:絵が描けるおもしろ醤油

価格: 500円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

寿司醤油ペースト

刺身の盛りつけをおしゃれにする

日本人の定番とも言えるべき調味料、それは醤油。料理するときの味の下地作りにもなるし、食事の時につけて食べることもあります。調味料としてこれがなかったら始まらないくらいの存在感ですよね。外人が食べるお寿司につける必須のものだから、グローバルな活躍と言っていいでしょう。

今回紹介するのは、お刺身やお寿司を食べるときに使う、刺身醤油。注目したいのは、なんといっても使い方。

「寿司醤油ペースト」という名の、注目アイテム。通常でしたら、容器から注ぐときは完全な液体で、刺身皿にすぐ「たまり」ができてしまいます。でも、これはペースト状になっているから、その場で液だまにならずに、形をキープできるんです。これは今までにない、新しい発想。

手軽に簡単に、お皿にデコレーションができるんです。まさに革命的。ケチャップやチョコレートなどをチューブに入れて、絵を描くことってあると思いますが、なんと『しょうゆ』で出来てしまうから、ただ驚くばかり。

お刺身と一緒に、そのお皿の周りにフランス料理貼りのデコレーションをして、食材をおいしそうに見せることが可能になるんです。

今までにない、醤油料理の新しい形。テレビでも紹介され、人気が徐々に出始めているアイテムなんです。料理のアクセントにいかがですか。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 自転車ライトの盗難防止に

次のアイテム: 自宅のリモコンが汚い方へ

関連キーワード:

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.