TOPへ  >キッチン道具 >小物 >R-M うろこ取り

R-M うろこ取り:魚の鱗を取るのが面倒な方

価格: 840円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

R-M うろこ取り

包丁使わず簡単にウロコ取りが出来る

釣ってきた魚や、スーパーで購入したお魚。いざ調理するときに、まず行う必要があるのが『ウロコ取り』。魚をさばくには避けては通れない道。でも、案外この作業って手間だし大変。「すっきり取れるものが欲しい」「うろこが飛び散らないようにしたい」そんな要望に応えられそうなのがこのアイテム。

落とし方にちょっとしたコツがあるから、マスターするまでは大変。そこでおすすめしたいのがこちら。「R-Mうろことり」という、ちょっとしたアイデア商品なんです。

今まで、包丁で削るようにしてはぎとっていたうろこも、これで代用すれば簡単。気持ちよいくらいに、サクサク落ちる。独特な形状の本体の柄の部分を握って、あとは魚に密着させて左右にこするだけ。ペットボトルの蓋をうろこ落としに使っていた経緯から、この商品が開発されるきっかけになりました。

自宅で魚料理をする機会の多い家庭におすすめ。まな板に飛び散ったうろこで、後の掃除が大変になることも、微妙にうろこが残ってしまって、食べたときに何とも言えない嫌な感触になることも、防げそうです。鱗取りが嫌でつい魚を買ってくるののが面倒になっていた主婦の方は必見かもしれません。やっぱりバランスの良い食事をすることが大事ですから。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 自転車のハンドル握ると手が痛い

次のアイテム: スマホを早く打つ方法はコレ

関連キーワード:

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.