TOPへ  >その他 >ホビー・おもちゃ >くねくねスプーン

くねくねスプーン:赤ちゃんが食べやすいスプーン

価格: 473円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

くねくねスプーン

1歳から2歳までに最適の曲がる食器

自分の赤ちゃんが、日々成長する姿を見るのは、親として微笑ましいもの。はじめは全て食べさせることしかできなかった我が子が、自分の力で食べられるようになる。それはささやかな感動。

スプーンなどの食器に興味を持ち、練習しながら使えるようになるのは、大抵1歳を過ぎたくらいでしょうか。親としては、できるだけ手伝わずに自立して使えるようになって欲しいもの。とはいっても、まだまだ赤ちゃん。スムーズに食べられずに下にぼとぼとこぼしてしまうのは仕方ありません。

そこでおすすめの赤ちゃん向けスプーン、「くねくねスプーン」の登場です。名前から想像つくと思いますが、なんと口にする先端部分が『曲がる』んです。

通常であれば、直線になっているはずのスプーンが曲がる。すくうというのが、小さい子供にとっては難しいため、あらかじめ口に持って行きやすい角度に調節できるんです。これはナイスアイデア。

右利き、左利きどちらでも角度を調節して、フィットするポジションへ。はじめは食べこぼしたものが床やテーブルに落ちますが、だんだんと使いこなせるようになるはずです

握力の弱い赤ちゃんでも、握りやすい太めの設計なのも嬉しいポイント。しかも滑りにくいというから安心して食事に専念できます。

正しい持ち方を教えてあげる必要はありますが、あとはこのスプーンで食べる感覚を身につけさせることが、第一歩になるかもしれませんね。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 赤ちゃん向けの柔らかい枕はコレ

次のアイテム: 頭皮にいい白髪染め

関連キーワード:

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.