TOPへ  >オフィス事務用品 >ビジネスグッズ >メモプリ MEP-T10

メモプリ MEP-T10:電子メモをプリントできて便利

価格: 7300円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

メモプリ MEP-T10

必要な分だけシールにできるアイテム

会議の予定や、電話の取り次ぎなど、仕事をするビジネスマンにとってはメモが必要なケースがしばしば。でもその管理って結構難しくありませんか?これは手書きの方が便利、この場合は電子メモにした方が便利。デジタル派の方でも、100パーセント電子メモにしている方はごく少数のハズです。

すべて手書きのメモを残したりすると、デスク周りが散らかってしまう。デジタルメモにすると、優先度が高いメモが埋もれがち。スケジュール帳の一元化では、デスクで内勤の時と外出時とで使い勝手が統一できず不便。

そんな、めまぐるしく流動的なビジネスシーンでも柔軟に対応できそうな、ハイブリット型メモアイテムが登場。その名も「メモプリ MEP-T10」。

デジタルとアナログのいいところ取りをした、デジタルツールなんです。普段は、手書きで画面にメモを残して紙が不用。でも、電話の取り次ぎで人に渡すときや、重要で常に見えるところに置いておきたい予定は、プリントアウトして貼り付けられる。テプラくらいの小さいサイズなので、手帳に貼ったり、パソコンのモニターに貼ったり自由自在。

これなら余計な紙のメモは増やさず、必要な時だけプリントできるから便利。

プリント機能は、ファイルの背表紙として出力することもできるから一石二鳥。新しくファイルなどの書類を追加したときは、見出しラベルとして作れるから重宝します。

メモの入力方法が多彩。だからその人の使いやすさに合わせた入力方法を選ぶことができてとっても便利。本体の液晶画面のキーボードををタッチするか、直接手書きで入れるか。PCに接続して入力することもできちゃいます。これなら、自分がストレスなく入力できる方法を試したりできるから、能率もさらにアップして活用できそう。

机に一台おいておきたい、きめ細やかさがウリのデジタルメモアイテムです。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 体に熱がこもるから辛い方へ

次のアイテム: お経が流れるロウソクが凄い

関連キーワード:

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.