TOPへ  >旅行アウトドア >キャンプ >アイスリュック

アイスリュック:体に熱がこもるから辛い方へ

価格: 4800円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

アイスリュック

背中にしょって使えるリュック式保冷剤

夏場の暑さ対策。節電志向の高まりがある中、熱中症にかからないためにエコと相談しながら、バランスよく対策を取る必要があります。夏場は常に体が汗を掻いて、体温調節をしています。でもあまりに熱いとその機能も弱くなってつい体に熱がこもってしまいがちになることも。

色々な暑さ防止グッズが売られていて、快適なシーツなどの寝具から首に掛ける扇風機、首に巻くスカーフなどがあります。

そこで今回おすすめしたいアイテムは「アイスリュック」。この夏必見のニュータイプのひんやりグッズ。背中に「保冷剤を背負って使う」という、ユニークな形で体を冷やします。

「日中、室内でも屋外でも動き回る機会が多い」「全身をしっかり冷やすものが欲しい」そんな方にぴったり。

使い方ですが、付属の保冷剤を冷凍庫に入れて冷やします。目安としては、10時間程度。カチカチになったら、袋を本体にセットするだけと簡単。あとは、リュックサックを背負うように、背中からかけて完了。

ベルトの長さは調節できるので、男性女性どちらでも兼用で使えます。素材はメッシュ構造で蒸れにくく、装着したときのなんとも言えない不快さはほとんどありません。

両手が空いた状態で使えるので、そのままお部屋で掃除や洗濯などの家事をしたり、野外でガーデニング作業をしたり。さすがに買い物に着ていくのは気が引けるかもしれませんが、室内・屋外どちらでも使えて便利です。ずっと扇風機の前で座って居るわけにもいきませんからね。

背中の広い面積を冷やすので、ピンポイントで使う物よりも、体全体に爽快感を感じられるのも魅力。保冷時間は3時間から4時間持続するので、比較的長い時間でも使えて便利です。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: ジュースを凍らせてアイスを作る器具

次のアイテム: 電子メモをプリントできて便利

関連キーワード:

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.