TOPへ  >キッチン道具 >小物 >ココシザー

ココシザー:菜の花の茎が固いから困ってる方

価格: 2350円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

ココシザー

強力なキッチンはさみで食材をカット

料理で食材をカットするときって、切るものの種類が多いほど手間がかかります。食材をまな板にのせて、カットして、鍋に入れて、まな板を洗う。その4ステップを、食べ物ごとにしなければならないのは大変ですよね。

そして主婦の頭を悩ませるのが、「茎が固い」食材をきるとき。菜の花やアスパラなど、どうして固いの?ってものにあたることないですか。

キッチンハサミがあれば、そういうときに活躍します。でも、お肉や野菜などで厚みがあるものをカットするときは、安定しないといった欠点もあります。

そんなキッチンはさみの欠点をカバーできて、更に使い勝手抜群のものを紹介します。その名も「ココシザー」。なんとまな板とハサミが一体化した、優れものなんです。

既にテレビでも紹介され、通販でも飛ぶように売れているおすすめ人気商品。ハサミの下側に当たる部分がまな板になっているのが特徴。

だから、カットするときにその「まな板」が食材と刃の支えになってくれるから、安定感があります。使い方は普通のキッチンバサミと一緒でカットするだけ。そのまま鍋やフライパンに入れて、料理ができちゃうんです。

ぶ厚いお肉、キュウリなどの野菜類もお任せ荒れ。まな板を洗わずにスムーズに作業できるから、調理時間の短縮にもなりそう。洗い物が減らせるというのも、主婦にとっては嬉しいもの。

ところが、それだけでは終わりません。なんと、1台で4役の使い道がある、マルチツールとしても活躍します。にんじんなどの皮むきピーラーとして。ある時はビールの栓抜きとして。またある時は、果物の皮を切るナイフとして。とにかく、使い勝手が良いのが特徴。

普段のお料理に活躍するのはもちろん、多機能なのでアウトドアシーンに持参すると、少ない道具で色々出来て重宝します。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: スマホの見過ぎで目がチカチカする

次のアイテム: ジュースを凍らせてアイスを作る器具

関連キーワード:

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.