TOPへ  >家電パソコン >スマホ・音楽 >ブルーライト カットフィルム

ブルーライト カットフィルム:スマホの見過ぎで目がチカチカする

価格: 1260円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

ブルーライト カットフィルム

ブルーライトをカットするフィルム

パソコンやテレビなどは、使い続けると目に悪いというイメージがありますが、スマホはそれほどないかもしれません。ですが、ついついアプリやネットなどで目を使い続けてしまい、目に負担をかけてしまいがち。目に負担がかかるだけでなく、見過ぎて目がチカチカする。といった症状がある方も要注意。

同じ液晶画面だから、その辺は注意しなければ視力低下や肩こりなどの原因にもなりかねません。特に最近言われているのが、「ブルーライト」。

ディスプレイ画面から発する青い光が、眼精疲労や目の乾き、さらには不眠の原因などの不調の原因になっているとの説があります。

だからしっかり対策が必要。、手持ちのiphoneなどのスマートフォンを「目に優しい電子機器に」変身させるアイテムが登場しました。その名も「ブルーライトカットフィルム」。画面のまぶしさやちらつきの原因になる、本体から発する青色光をカットしてくれるフィルムなんです。

フィルムというと、画面を傷やホコリから守ったりするのが大半ですが、目に優しいというのは珍しいです。もちろん、傷汚れ対策もばっちり。快適なタッチ操作につながります。

便利で楽しいからって熱中するのもいいですが、目の健康のためにもこうした手軽に使えるアイテムを合わせて使うのがおすすめ。

度なし・度付きのブルーライト対策用眼鏡なども徐々に発売されていますが、貼るだけで簡単なこのアイテムで、まずは対策を。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: ゴルフの残りヤードを測定する時計

次のアイテム: 菜の花の茎が固いから困ってる方

関連キーワード:

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.