TOPへ  >キッチン道具 >小物 >デフロスティングネット

デフロスティングネット:野菜の水切りが出来てコンパクト

価格: 3970円

※価格は、本商品掲載時点のamazonもしくは楽天の平均価格です。

デフロスティングネット

専用ボウルを買わずに水切りできる

果物や野菜などをまとめて一気に洗うのに、ボウルがあると便利。水を入れて、食材をつぶさないように手でかきまぜて、汚れを落とす。その後必要になるのが『水切り』作業。

ボウルを片手で持って、もう片方の手で食材が転がるのを抑えながら水を流していく・・なかなか不便な作業です。うっかり台所に食べ物を流してしまったなんてことも。

そこで、役に立つとっておきのキッチンアイテム。ボウルのフタとして活躍してくれる「ルクエ デフロスティングネット」の登場です。

手持ちのボウルにひっかけて、フタをするようにして使う、ニュータイプアイテム。シリコンで出来ているから、柔軟に伸縮できちゃうんです。新たにフタ付きの水切りボウルを買うと、場所をとって邪魔くさくないですか。これなら手持ちのに装着できるから簡単なんですよね。

当然ながらメッシュ構造になっているので、そのままひっくり返せば水分だけが下に落ちます。野菜も果物も、これで蓋してササット水切り。これはなかなかのアイデア。

お皿にある、水気の多い食べ物を一時的に移し替えておく、なんて使い方もできちゃいます。他には、解凍した食材を乗せておけば、余計な水分カット。このプレート一枚を装着することでできる、新しい「水切り」の形がここに登場しました。

本文の複製、コピーすることを禁止

 楽天・アマゾンでこの商品の口コミ/詳細を見る

※アマゾンなら「送料無料」商品多数

前のアイテム: 縦横自由のスマホスタンド

次のアイテム: ポテチを手作りしたい方

関連キーワード:

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-2013 Copyright© THE TIMEISMONEY ALL RIGHT RESERVED.